2019年4月14日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

インド:不動産業者は建設中の住宅に対して税金のオプションを獲得

インド:不動産業者は建設中の住宅に対して税金のオプションを獲得

新しい税率体系により、低価格の住宅の税率は、仕入税額控除を含む場合の8%から仕入税額控除含まない1%に、他の住宅の場合は、仕入税額控除を含む場合の12%から仕入税額控除を含まない5%に引き下げられます。

この記事の続きを読む

 
審議会は2月の会議で、地下鉄圏で60平方メートル、非地下鉄圏で90平方メートルの広さで、価格が450万ルピー以下の住宅を、低価格と定義しました。
購入者は全体的な価格の引き下げを期待しており、改訂された価格設定の基礎を理解したいと思うかもしれません。
 
産業界は反利益主義的条項に注意を払い、進行中のプロジェクトについて詳細な分析を行う必要があります。
 
建築者は、プロジェクトごとに両方の選択肢を計算し、より適しているものを判断する必要があります。不動産開発者が一人で複数のプロジェクトを構築している場合、各プロジェクトに対して異なる税率体系を利用することが許可されています。
 
旧税率体系を使用している進行中のプロジェクト所有者にとっては、一般的に納税額に対して仕入税額控除を得ることができます。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    
■本記事はインドのニーラジ・バガット勅許会計士事務所 (Neeraj Bhagat & Co.) が発行するNBC Newsletter に掲載された記事を日印パートナーズ合同会社が翻訳したものです。
    
日印パートナーズ合同会社は、伊東公認会計士事務所が提携先のニーラジ・バガット勅許会計士事務所と共同で設立した日本企業のインドビジネス支援に特化した会社です。
   
■本記事の内容に関する質問は、こちらのメールアドレスにお送りください。
  
■NBC Newsletter の無料定期購読を希望される方は、こちらからご登録ください。

この記事の提供会社

logo

日印パートナーズ合同会社 / 日系企業に役立つ最新のインドビジネスニュースが満載

https://www.ito-cpa-office.jp/jip/

メルマガ会員  
 

出島