2019年6月7日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

香港:DBS、1米ドル7元の可能性低い

香港:DBS、1米ドル7元の可能性低い

星展銀行(香港)(DBS香港)財資市場部の王良享・総経理は、人民元相場が1米ドル=7元まで下落する可能性は低いとの見方を示した。

この記事の続きを読む

 
5月27日の香港メディアによると、王氏は「中国政府は当面は人民元のやや切り下げを受け入れ、輸出に対する圧力を緩和する。
 
ただし貿易交渉が悪化することを避けるため人民元の大幅な切り下げは行わない。
 
政府はすでに人民元を武器として利用しないと表明していることもある」として、人民元相場は1米ドル=6.8~7元で推移するとみる。
 
また「米中貿易交渉は一時停止しているが、トランプ米大統領は来年11月の大統領選で続投を狙うため、貿易交渉をこれ以上先送りすることはない」と指摘した。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■記事提供 「日刊香港メールニュース」
  
■香港と中国本土の政治・経済・社会ニュースを日本語でメルマガ限定でお届けしています。月〜金曜日に毎日配信。今なら無料で配信登録できます。
 
■登録はコチラから
http://maroon-ex.jp/fx140298/ktiYEc
 
※hotmail、outlook、icloud、http://me.com は現在のところ配信されにくいので、ご注意ください
※メールアドレスの入力ミスにご注意ください

この記事の提供会社

logo

「香港ポスト」 香港と中国本土の政治・経済・社会ニュースを日本語で速報します

https://hkmn.jp/

メルマガ会員  
 

出島