• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

カンボジア:中国のアパレル大手が経済特区で拡大

カンボジア:中国のアパレル大手が経済特区で拡大

プノンペン経済特区(PPSP)は、中国の大手ニットウェアメーカーであるMarvel Garment Co Ltdと土地の追加リース契約を締結した。

この記事の続きを読む

 
PPSP はプノンペン経済特区(PPSEZ)、首都の郊外のKambol 地区のKantaok 村の357ha の工業団地を展開するの会社である。
 
Marvel Garment は中国の主要なアパレル製造業者であるShenzhou International Group Holdings Ltd. の現地法人である。
 
PPSP の非常勤議長Tan Kak Khunは金曜日のMarvel GarmentのYan Delinゼネラルマネージャーとの取り引きに署名した。
 
Marvel Garmentがずっとプノンペン経済特区(PPSEZ) でプロジェクトを拡大したと彼は述べ、現在は開発のフェーズIIIで、 43haの面積をカバーしている。
 
同氏によると、このプロジェクトは仕立て、縫製、梱包、倉庫、プリント、刺繍などのアパレル製造工場の集積地として設計されているという。
 
この取引は6.4haの土地のリースを含み、雇用と経済を共同で活性化させるための2つの会社間の協力のもう一つの象徴であるとYan氏は言った。
 
彼は会社が労働者の寮および周囲の設備を準備しはじめたと言い、彼はプロジェクトが17000人 の現地での雇用を生み出すと期待する。
 
「生産区域をセットアップしている間、私達は未来の労働者のための住居を用意しなければならない」と Yan氏は言った。
 
PPSPの顧客サービスマネージャーであるHak Serey氏は日曜日のポスト紙に、契約は彼の会社の速い開発を反映していると語った。
 
PPSPにはプノンペン経済特区(PPSEZ)で操業している108社の合計があるとSerey氏は述べた。「現在、プロジェクトは満杯であり、我々は別のエリアに拡大することを計画している」
 
昨年のプノンペン経済特区(PPSEZ)の貿易量は11億3900万米ドルで、2018年より14%増加した、とPPSPは報告した。
 
経済財政省のデータでは、カンボジアは経済特区(SEZ)を通して2018年に対前年比27%増で26.88億米ドルの商品を輸出している。
 
カンボジアの54の経済特区で操業している企業は465で、10万人以上の労働者を雇用している。
 
ソース:http://apparelresource.asia/news/item_4319.html

この記事の提供会社

logo

中国プラスワン時代に必須!  東南アジア地域アパレル生産情報の決定版

http://apparelresource.asia/

メルマガ会員  
 

出島