2020年8月1日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

JCBとShopee、東南アジアでの提携を発表

JCBとShopee、東南アジアでの提携を発表

EコマースプラットフォームShopeeは、JCB International Company Ltd (JCBI)との提携を発表した。

この記事の続きを読む

 
この提携はインドネシア、タイ、ベトナムで開始され、シンガポールとフィリピンでも数ヶ月後に開始される予定。
 
JCBは、年間・季節ごとの割引や安全・安心な支払い方法を提供するとともに、ShopeeはJCBをサポートする加盟店のプロモーションを行う。
 
「JCBは、成長著しい東南アジア地域のお客様をサポートするために、Shopeeと協力できることを誇りに思います。特に、消費者のショッピング習慣がオンライン化し、企業の活動がデジタル化する中で、私たちはこれらの進化するニーズにさらに対応できるようにしたいと考えています。過去10年間、東南アジアはJCBにとって成長市場であり、Shopeeとの提携により、企業や消費者に高品質な決済サービスを提供し、この地域とともに成長し続けることができると確信しています」とJCB International Company Ltdの金子佳喜社長兼最高執行責任者は述べている。
 
「JCBとの戦略的ビジネスパートナーになれたことを光栄に思います。自国ブランドとして、ShopeeとJCBは共に地元の東南アジア市場とビジネスを支援することに深くコミットしています。JCBは私たちのエコシステムに付加価値をもたらすと信じており、共に東南アジアのデジタル経済を加速させることを楽しみにしています。」とShopeeの最高執行責任者であるTerence Pang氏は述べている。
 
ベトナムでは、現在から来年3月31日までの間、ShopeeのユーザーはJCBカードでの支払い時に15%の割引などの特別キャンペーンを受けることができる。
 
JCB は 1981 年に日本のカード会員向けに旅行先の受け入れ態勢を整えたことから海外展開を開始した。2000年代前半からはアジア市場への進出に注力。
 
2017年から2019年にかけて、タイ、ベトナム、インドネシア、フィリピン、ミャンマー、シンガポールでカード会員数を2倍以上に増やしている。
 
Google、Temasek、Bain & Companyの共同レポートによると、東南アジアのインターネット経済は、過去4年間で3倍以上の規模になった後、2019年には1000億ドルにまで急騰したことがわかった。
 
2025年までには3000億米ドルまで成長すると予想されている。
 
ソース:http://apparelresource.asia/news/item_4349.html

この記事の提供会社

logo

中国プラスワン時代に必須!  東南アジア地域アパレル生産情報の決定版

http://apparelresource.asia/

メルマガ会員  
 

出島