• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

カンボジアにて中国人縫製工場オーナーが小切手不渡りで逮捕

カンボジアにて中国人縫製工場オーナーが小切手不渡りで逮捕

プノンペンのTuol Kork地区で5月27日、5ヶ月間にわたって逃亡していた中国人の縫製工場オーナーが逮捕された。

この記事の続きを読む

 
内務省の刑事警察のSok Vuthy担当官によると、Zhou We氏は1月に小切手の不渡りで有罪宣告されていたものの、27日に逮捕されるまで逃亡を続けていた。
 
「彼女は不在のままプノンペン市法廷で2017年1月に懲役1年の判決を受けていたが、それからずっと逃亡を続けていた。彼女は逮捕令状に従い拘留された」とVuthy氏は述べた。
 
警察の報告によると、Zhou氏は昨年7月に縫製工場拡張のためのローンの支払いとしてある男性宛てに6万ドルの小切手を発行した。
しかし、男性が銀行で小切手を換金しようとしたところ、彼女の口座には残高が全くない状況であった。
 
男性がZhou氏に連絡し返済を求めたところ、彼女は姿を消した。その後、昨年末に男性は警察に被害届を提出した。
プノンペン市の法廷は1月25日、Zhou氏を1年の懲役とし、男性への6万ドルの返済を求める判決を下していた。
 
>>あわせて読みたい 『カンボジアにて機動隊・警備員がメーデーの行進を阻止』

この記事の提供会社

logo

中国プラスワン時代に必須!  東南アジア地域アパレル生産情報の決定版

http://apparelresource.asia/

メルマガ会員  
 

出島