2018年2月23日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

仏の3D開発企業ダッソーシステムズ 中国企業と提携 3D×宇宙へ

仏の3D開発企業ダッソーシステムズ 中国企業と提携 3D×宇宙へ

ダッソー・システムズと中国航天科技集団 (CASC) は戦略的提携に関する契約を締結した。契約は2018 年 1 月、エマニュエル・マクロン仏大統領による初の中国公式訪問中に締結された。

この記事の続きを読む

 
産業イニシアチブとしてフランスが「産業の未来」、中国が「メイド・イン・チャイナ 2025」を掲げる中で、両国間の技術的・経済的協力の強化に向けた取り組みを支援するもの。
 
CASCは 3DEXPERIENCEプラットフォームを活用して自社のデジタル変革を推進するとともに、中国産業界全体の効率の向上ならびにイノベーションの促進を目指す。
 
また、デジタル化とインテリジェント製造の能力を底上げすべく、情報技術、デジタル化支援ソフトウェア、コンサルティング・サービスでの連携も検討している。
 
CASC は中国の宇宙開発計画を主導する企業。18 万人の従業員を擁し、宇宙探査・輸送の分野において、中国のイノベーション力の向上や関連コストの削減に尽力している。
 
<DIGIMA NEWS編集部の視点>
近年中国の宇宙開発は盛り上がりを見せている。現在3D技術を利用した宇宙関連技術では、プラネタリウムがある。宇宙開発では3D技術が未だに実用化されていないため、今後の発展が見込まれる。
 
ソース:https://www.hkpost.com.hk/20180222_7378/

この記事の提供会社
メルマガ会員  
 

出島