2020年1月6日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

「ビジネスのしやすさランキング」インドが14ランク急上昇して63位に

「ビジネスのしやすさランキング」インドが14ランク急上昇して63位に

インドが世界銀行のビジネスのしやすさランキングで14ランク上昇して190か国中63位になった。

この記事の続きを読む

2018年のインドの順位は77位。 世界銀行は、2020年の「ビジネスのしやすさ」レポートで「インド経済の規模を考えると」国が実施した改革努力を賞賛し、インドはビジネスのスタートと実施に関連する10のパラメータのうち6つのランクを改善した。
 
この「国のビジネスのしやすさのランキング」を決定するためのパラメーターは、税金の支払い、与信の取得、支払不能の解決、建設許可、電力の取得、財産の登録、事業の開始、国境を越えた取引となっている。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    
■本記事はインドのニーラジ・バガット勅許会計士事務所 (Neeraj Bhagat & Co.) が発行するNBC Newsletter に掲載された記事を日印パートナーズ合同会社が翻訳したものです。
    
日印パートナーズ合同会社は、伊東公認会計士事務所が提携先のニーラジ・バガット勅許会計士事務所と共同で設立した日本企業のインドビジネス支援に特化した会社です。
   
■本記事の内容に関する質問は、こちらのメールアドレスにお送りください。
  
■NBC Newsletter の無料定期購読を希望される方は、こちらからご登録ください。

この記事の提供会社

logo

日印パートナーズ合同会社 / 日系企業に役立つ最新のインドビジネスニュースが満載

https://www.ito-cpa-office.jp/jip/

メルマガ会員  
 

出島