2020年1月7日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

インド政府が「中間」のサービスプロバイダーを再定義

インド政府が「中間」のサービスプロバイダーを再定義

インド政府が「中間」のサービスプロバイダーを再定義して、IT / ITサービス企業に課税の確実性を提供し、外国のクライアントのために行うバックオフィス業務に対する物品サービス税(GST)の課税を廃止することを検討する可能性がある。

この記事の続きを読む

 
この問題は次回のGST評議会で明らかになる可能性があり、法律の改正が予算に反映される、と政府関係者は言っている。
 
定義の明確性の欠如により、税務当局はITサービス企業の外国顧客向けの事務処理を輸出ではなく国内サービスとして扱っている。インド政府は7月に通達を介して明確にしたが、税務当局が引き続き通知を発行しているため、より混乱を招いた。物議を醸す通達は取り下げられた。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    
■本記事はインドのニーラジ・バガット勅許会計士事務所 (Neeraj Bhagat & Co.) が発行するNBC Newsletter に掲載された記事を日印パートナーズ合同会社が翻訳したものです。
    
日印パートナーズ合同会社は、伊東公認会計士事務所が提携先のニーラジ・バガット勅許会計士事務所と共同で設立した日本企業のインドビジネス支援に特化した会社です。
   
■本記事の内容に関する質問は、こちらのメールアドレスにお送りください。
  
■NBC Newsletter の無料定期購読を希望される方は、こちらからご登録ください。

この記事の提供会社

logo

日印パートナーズ合同会社 / 日系企業に役立つ最新のインドビジネスニュースが満載

https://www.ito-cpa-office.jp/jip/

メルマガ会員  
 

出島