2020年3月3日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

ベトナム:アパレル及び履物企業、COVID-19の中で材料供給を求める

ベトナム:アパレル及び履物企業、COVID-19の中で材料供給を求める

SARS-CoV2(COVID-19)によって引き起こされる急性呼吸器疾患の複雑な発展の中で、アパレル及び履物企業は、中国以外の市場から材料供給を求めている。

この記事の続きを読む

 
ベトナム繊維協会(VITAS)によると、繊維・アパレル産業は素材の約70%を中国から輸入している。
 
ベトナム皮革・履物協会の副会長兼事務局長のPhan Thi Thanh Xuan氏は、この部門も中国からの輸入材料に大きく依存していると述べた。
 
中国の工場の生産が遅れると、ベトナムの靴会社が生産計画を満たすことができなくなる。
 
ベトナム繊維協会(VITAS)の Vu Duc Giang会長は、伝染病が長引くと、多くの企業が資材不足のために操業を停止する可能性が高いと述べた。
 
この難しさを考慮して、ベトナム繊維公団(VINATEX)は、運用を維持する方法としてフェイスマスクの製造に注力している。
 
多くの企業は、生産を維持し、COVID-19の流行による被害を制限するために、フェイスマスクの生産ラインを作っている。
 
ベトナム繊維協会(VITAS)のTruong Van Cam副会長は、最悪のシナリオに備えるために、一部の繊維・アパレル及び履物会社が、材料の不足を補うために韓国、インド、バングラデシュ、ブラジルから材料を輸入する予定。
 
商工省は、繊維産業が適切なサプライヤーを探すのに役立つと述べた。
 
2020年には、アパレル及び履物分野はそれぞれ約420億米ドルと240億米ドルの総売上高を目指している。しかし、内部関係者によると、これらの目標はCOVID-19の影響により満たされる可能性は低いとのことである。
 
ソース:http://apparelresource.asia/news/item_4211.html

この記事の提供会社

logo

中国プラスワン時代に必須!  東南アジア地域アパレル生産情報の決定版

http://apparelresource.asia/

メルマガ会員  
 

出島