2020年11月13日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

インド:財務省が発表したLTCキャッシュバウチャーなど様々な施策で消費者の需要を喚起

インド:財務省が発表したLTCキャッシュバウチャーなど様々な施策で消費者の需要を喚起

インドのニルマラ・シタラマン財務大臣は、インド経済の需要を高めるための様々な措置を発表しました。これらの措置は財政的に慎重な方法で需要を刺激することに焦点を当てており、そのうちのいくつかは支出の前倒しに焦点を当てていますが、いくつかはGDPの増加に直結しています。

この記事の続きを読む

  
消費者需要を増加させるための2つの装置は、LTC(Leave Travel Concession)キャッシュバウチャースキームと特別な祭りの事前スキームです。LTCキャッシュバウチャースキームでは、従業員は2018年から2021年の間、LTCの代わりに現金で支払いを受けることができ、資格に応じた運賃の支払いは非課税となります。
  
このスキームを利用するには、従業員は休暇の現金化、デジタルモードを介しての商品の購入/サービスの利用(12%以上のGST税率)、みなし運賃の現金相当額の3倍の金額を消費する必要があることなどを含む、スキームに記載されている様々な条件を満たす必要があります。
  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       
■本記事はインドのニーラジ・バガット勅許会計士事務所 (Neeraj Bhagat & Co.) が発行するNBC Newsletter に掲載された記事を日印パートナーズ合同会社が翻訳したものです。
      
日印パートナーズ合同会社は、伊東公認会計士事務所が提携先のニーラジ・バガット勅許会計士事務所と共同で設立した日本企業のインドビジネス支援に特化した会社です。
    
■本記事の内容に関する質問は、こちらのメールアドレスにお送りください。
   
■NBC Newsletter の無料定期購読を希望される方は、こちらからご登録ください。

この記事の提供会社

logo

Digima〜出島〜

http://www.digima-japan.com/

メルマガ会員  
 

出島