2021年1月26日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

ミャンマー:新型コロナにより100以上のアパレル縫製工場が閉鎖

ミャンマー:新型コロナにより100以上のアパレル縫製工場が閉鎖

新型コロナのパンデミックにより、ミャンマーの約100のCMP(カットメイクパック)工場が閉鎖されたと、ミャンマー衣料品製造業協会の代表者が語った。

この記事の続きを読む

 
Khin Maung Oo氏によると、パンデミックの影響で受注が困難になり、世界的な売上が減少したため、これらの工場は一時的に作業を停止するか、永久に操業を停止せざるを得なくなったという。

 
同氏によると、同協会には700以上の会員工場が登録されており、そのうち50以上の工場がパンデミックの第一波で操業を停止し、第二波ではさらに50の工場が操業を停止したという。

 
「受注難のために休まなければならない工場もあります」とKhin Maung Oo氏は述べた。

 
「しかし、約 350 の会員工場が輸出入許可を申請しています」とも彼は言った。

 
アパレル縫製工場のオーナーであるAung Myo Hein氏は、このような閉鎖は財務的に意味があるので必要であると述べた。

 
「衣料品業界にとって最悪の状況は終わったが、(注文が)入ってこないのは事実です。注文が全く入らない工場もあり、資金がない工場はしばらくの間閉鎖せざるを得ないでしょう」と述べた。

 
「操業を続けるよりも閉鎖した方が安いです。今はそのようなケースが多いです」とAung Myo Hein氏は付け加えた。

 
停止している工場の多くは外資企業で、その多くは中国企業であると述べた。

 
「私たちのアパレル工場は3ヶ月間閉鎖されています。所有者は、工場が閉鎖されたのは注文が少なかったからと言いました」

ソース:http://apparelresource.asia/news/item_4408.html

この記事の提供会社

logo

中国プラスワン時代に必須!  東南アジア地域アパレル生産情報の決定版

http://apparelresource.asia/

メルマガ会員  
 

出島